春の嵐のような1日の終わりに平和を願う

記事
コラム
天気予報どおり今日は朝から雨で気温も下がって寒い1日となりました。


季節の変わり目は服装選びに困りますよね~


私は掃除が好きではなく片付け(断捨離)も苦手なのですが、なぜか衣替えだけは早々とする習慣があって。



ウールのセーターやダウンなんかはとっくに洗って収納したので、急に寒くなると(あ、何着よう・・・?)ってなります(;^_^A


多分次の季節が待ち遠しくて、待ってられなくて、気分だけでも先取りしようとしてるんだろうなぁ~



ところで画像の綿毛ですが、これタンポポじゃないんですよ。


何かはよくわかりませんが、タンポポ以外でもこんな風に綿毛ができるんだ~と思って写真を撮りました。


可愛いですよね、綿毛って(*^-^*)



最近は本当にこういう何でもないモノでも心が和むようになり、平和ってこういうことなんだなぁとしみじみ思います。



どこかの国の偉いさんも、こういうのを見て気持ちを和ますような優しい心を持ってくれていたら、誰の命も奪わなくて済むのになぁ。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す