どうやってもわかり合えない人はいる

記事
コラム
インスタでフォローしている方の投稿に、


自分勝手な人が珍しく優しいことをすると、何となくいい人に見えることがあるけど、勘違いしない方がいい

自分勝手な人はやっぱり自分勝手な人だから


というような内容が書かれてあり、ハッとしました。



長所でもあり短所でもあるのですが、私は単純な性格をしているのでまさに日頃自分勝手だったり暴言を吐くような人が、たまに優しさを見せると


本当はいい人なんだよね~


なんて思いそうになります(;^_^A




でもそんな風に生きて来て、いいように使われてしまうことも多く。




愚痴のような内容で申し訳ないですが、まさに父が上記のような人の典型で。

☟父の話はここでも少し触れています。




これまで何度か父の事務所で働いて来たけど、ほぼ私の意思ではなくて。


仕事が減った時は「他でちゃんと働いた方がいい」と言って辞めさせる方向に持って行くのに忙しくなると戻って来てと言われたり。



今のように新しい仕事を始めて頑張っている状態だと知っていても、「困っているからまた働いて欲しい」とか平気で言うんですね💦




IMG_1841.JPG



長年働いている高齢事務員さんの体調が良くなくて、その人がずっと私に戻って来て欲しい、自分の仕事を私に引き継ぎしたいと言ってるそうで。



だけどそれもその事務員さんが何でも言いやすい私を都合よく使いたいだけだと私は気づいていて(;´∀`)




そういうのが本当にイヤになったので今回はハッキリと、


私には私の人生があるのに、全く違う仕事をしている私に引き継ぎをしたいとか言う事務員さんがおかしいよ

どうしてお父さんや事務員さんの都合に私が合わせないといけないの?



と言ったのですが、



なんでや。

ワシは事務員さんがおかしいとは思わん。
お前の考え方が間違ってるわ。


と、全く話にならず・・・(-_-;)



5年ぐらい前に働いた時も、15年ぐらい経験のある私は雇ったばかりで経験のないパートさんと同じ時給しかもらえず💧



他にもいろいろとこれまでの不満や我慢して来たことをを訴えても、


そうやったかな、覚えてない




細かい話を書き出すとキリがないのでこの辺でやめておきますが、やっぱり父はある意味


『毒親』

なんだと改めて思いました。



こんな父でも大学まで行かせてもらったし、親孝行しないとバチが当たるとか思っていたけど



バチが当たる方がマシかもしれん💧

と。



親がこんな人なのは悲しいけど、父はそういう考えの人なので、私にできることは父を変えることでも理解してもらうことでもなくて、


できるだけ自分と自分の人生を守ること


心からそう思いました。




親のことで苦しんでいる方、NOと言えなくてストレスやモヤモヤが溜まっておられる方がいましたら、お話を聞かせていただきますよ。




本日またこちらのサービスを購入していただけました!!




こんなサービスも開始しましたが、別に他のどのサービスでも同業者さまに買っていただけるのなら大歓迎です♬















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す