時間がないのではなく無駄が多いだけ

記事
コラム
よくネットで買い物をするのですが、意図せず登録をしてしまい毎日すごい量のメルマガが届いていました( ;∀;)

見たいものもあるし取っておきたいものもあるので全部に✅を入れてゴミ箱へ・・・はしたくない。

だから不要なメルマガは1つ1つ✅を入れて削除していました。


せっかちな部分もありますが、あまりイライラしないのんびりした性格でもあるので、これまで気にせず上記のような作業を繰り返していましたが、



めっちゃ無駄なことに時間を使ってる💦


と、突然気づいたので、サイトにログインをして配信停止の作業を面倒がらずに行いました。


するとすごくスッキリしたんですね~♬




したいことはあるのに後回しにしたり、時間がないを言い訳にやろうとしない人もたくさんいると思いますが(かつての私がそうでした)、


時間は全員に平等に与えられています。



寿命には差があっても、1日24時間というのは老若男女みんな同じ。



時間をどう使うか?


この差だけですね。


どんなに忙しくても作ろうと思えば時間は作れるはず。

まずは無駄を省けばいいだけなのに、面倒がってメルマガ配信停止を先延ばしにしていたように、優先順位を決めて物事に取り掛からなかったり、それが必要かどうかも考えず同じことを繰り返し、ただ時間だけが過ぎて行く。



今考えると、20・30代はただ目の前の楽しさを追求するだけでほんともったいない時間の使い方をしていたな~と思います。


今だって気を抜くと、ボーッとTVを見てしまったりまだまだ無駄な時間を過ごしてしまいますが、ココナラ等で若い世代の人たちが時間を無駄にせず、言い訳もしないで賢く生きているのを知ると、私も頑張らないと!となります。


人生まだまだ修行が足りないようで・・・

だから面白いんですけどね(*^-^*)



あ、でも頑張り過ぎている人には何もしないボーッとした時間も必要ですよ。


身体と同様『脳』にも休息は必要ですからね。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す