眞子様の結婚について思うこと

記事
コラム
個人ブログでもこのテーマで綴りましたが、こちらでも同じテーマで行こうと思います。


いろいろと意見はあると思います。

何を思い、どのように考えるかは個人の自由です。



ただ、人の結婚を反対するってどうなのかな?とは感じました。

犯罪者でさえ獄中結婚を許されているわけです。


眞子様はただ天皇家に生まれ、国民が満足するようなお相手を選ばなかったというだけ。



親や身近な人が心配をして・・・というのはわかります。


だけど直接関係のない人たちが、報道されている内容をそのまま鵜呑みにして誹謗中傷をしてしまうのは行き過ぎかな?と。



税金を払っている、その使い道に納得が行かない。

それも理解できます。


でもそれは眞子様の結婚には関係のないこと。


天皇制に不満があり、税金を無駄なことに使われたくないのなら、それは国に対して意見することなんじゃないのかな?



眞子様だって皇室に生まれたくて生まれたわけじゃない。


普通の家に生まれて、もっと自由に友人や仕事を選び、恋愛だってしたかったかもしれない。



恵まれている部分はたくさんあるかもしれないけど、皇室に生まれた人間の苦労を私たちは知らない。


税金の無駄使いというのなら、あのマスクの方がよっぽどか無駄だったと思うし、相変わらず失言ばかりしている偉そうな政治家に払う給料の方がよっぽどか無駄( ̄▽ ̄)



好きな人と結婚をしたいという想いを貫いただけなので、

本当におめでとうございます❤

と、私は思います。



例えみんなの心配していたような結婚になったとしても眞子様は後悔はしないでしょう。


そしてもしも本当に傷つくようなことがあったら、その時は身近な人たちが優しく癒してあげればいいんじゃないのかな?と。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す