逃げ出した私

記事
学び
落第して
逃げ出した私の話

留学したけど、英語を話せなかった聞けなかった
全く積極的じゃなかった、典型的な日本人だった私

語学学校で「落第した」
あなたは上のレベルではやっていけないと思う。
上にのレベルにはあげられない。
ってことを、英語で担任から言われた

何言ってるの?って思った
英語の意味がわからなかったのではない
上がれないって何?どういうこと?私が上がれない???
って思って、質問したし、なんとかならないかって聞いた

でも、彼女の答えは変わらなかった
先生たちも落としたくて落としているのではないから
たくさん考えた結果の「落第」だったのだろう

わたしはどうしていいかわからなくて
生まれて初めての落第に衝撃を受けた

そして・・・逃げることに決めた

今考えると、弱いしずるい
でも、その当時のナイーブだったわたしは耐えられなかった
周囲からの目や噂に

帰りたかった
でも、それはできなかった

わたしの物語は続きます。。。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す