ESLはしんどかった

記事
学び
アメリカに行って、まず語学学校(ESL)に行ったわたし。
英語は勝手に話せるようになるって信じてたから、大した準備もしないで渡米した当時のわたしに言いたい。

無謀すぎるやろ。と・・・

留学しさえすれば英語話せるようになるなんて、甘ちゃんだった〜
そんなに甘いもんじゃなかった

英語話せないし、聞けないし
全て英語でされるESLの授業についていけなくて、
毎日とにかくしんどかった

何しにきたんだろうって毎日思ってた
帰りたい、日本に帰りたい
って毎日のように思ってた

でも、そんなことできないから毎日耐えた

そしてその学期が終わる少し前に先生から呼び出された


続く・・・

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す