非医学・非薬学的な相談Webサイトをcoconala(ここなら)で始めました✨

記事
ライフスタイル
先日、Twitterをはじめてから沢山の発見や気づきがありました。

筋腫や新薬「レルミナ」に関する個人blogは、今春から始めたのですが、Twitterは、リアルタイムで色んな方が日々の体調やら病院での出来事を綴っています。

スクリーンショット 2021-07-15 23.28.04.png

予想以上、と言いますか、婦人科系の疾患の多さと病院へ行くまでの不安や迷いを誰にも話せずに、時間が無く困っている女性が沢山いることもわかりました。

私自身、初めて婦人科を受診したのは、確か39歳の誕生日だった気がします。

その時、年配の看護師の女性から「嘘でしょ?珍しい方もいるもんですね〜」と言われた記憶が今も心に残り、Twitter開設時、走馬灯のように過去の出来事を思い出しました。

思い返せば、筋腫などの婦人科系の疾患が見つかったり、治癒を検討するタイミングは、仕事や家事、子育て、マイホーム購入時など、と公私ともに慌ただしい年代の女性が経験していることが多い気がします。

「病院へ行きなさい」

この言葉は、日常的によく耳にする言葉で、上から目線で気軽に使ってしまいがちな言い方ですが、、、。この言葉を発言する際には、思いやりの心も必要ですね。

それは、時にこの言葉は、あまりに冷酷で、誰かを追い詰めることに繋がったり、傷付けてしまうこともある、と私自身が感じるからです。病院へ行くべきか?悩んでいる状態は、きっと御本人が一番解っているはずで。そんな人達の不安を少しでも減らせないかな?と、ここ数日、ずっと考えていました。

スクリーンショット 2021-07-15 23.30.08.png


TwitterというSNSは、限られた人達だけのコミュですし、私設のグループチャットやブログ、掲示板は種類が多すぎて、匿名性も不透明。さらに、医療系のWebサイトは、粗製乱造の様子でした。これも職業病なのか?否か?この状況は、近い将来なんとか改善せねば‼️などと勝手な使命感に包まれ、リモートワークの昼休みにランチそっちのけで、色々なリサーチを敢行しました。

そんななか突然、思い立って非医学的・非薬学的な「質問・相談Webサイト」の立ち上げをcoconalaでスタートしました✨なお、coconalaでの利益や収益は、将来構築したい私設Webサイトの運用資金に全額あてることにしました。

ざっくりですが、試験運用中のサービス第1弾/概要をまとめてみました👀
___

・サービス内容
メール、チャット方式による悩み相談(相談員:スー⭐︎)

・利益・収益の使い道
皆さまから頂いた大切なお金は、スー⭐︎が個人的に将来、開設予定の婦人科系Webサイトの運営資金に補填します。

・ご回答時間の目安
質問or相談メールのご到着から48時間以内の返信。
メールでの質問&やりとりは、一往復・¥500(48h以内に回答を返信)
スー⭐︎からの回答を送付後、納品を完了とさせて頂きます。

・医学的・薬学的な分野の質問や、回答できない・判断できない内容のメールについては、可能な限り回答へ向け努力させて頂きます。しかし、万が一、悪質なユーザーと判断した場合などは、運営会社への通報・取引キャンセルの場合も想定、しています。
____

以上が、概要です。

私なりに真面目に取り組み、1人でも多くの方と喜び会えるように努力したいと思います。

通院やオペの合間に、スマホやPCで出来ることを私なりに向き合ってみたいと思ってます。私自身も、今秋の再手術や全身麻酔でのオペに、正直ビビってます😥

ご縁がありましたら、ポチッとどこかで繋がりましょう✨✨

スー⭐︎
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す