久しぶりの新しい窓口「孤独を埋める部屋」開設しました。

告知
コラム
【心のデトックスライン】 にしだみゆです。

久しぶりに新しい窓口を開設しました。

『孤独を埋める部屋』

「どこの窓口にかけていいのかわからなかった」
「特にこれといって悩んでることがあるわけじゃないんですけど」

といったお声をいただき

私にも「誰かと話したい」という孤独な時間に心当たりがあり、話題を特定せず、孤独を埋めることに特化した窓口を設けようと思いました。

不安が心を覆いつくすと、テレビや本で時間をつぶすことも難しくなるんですよね。

集中力がなくなるので、好きなことでも頭に入ってこない。

普段たくさんの人や恋人との時間を過ごせる人でも、家で一人になった瞬間に孤独感や将来への焦りからモヤモヤしちゃうことってありませんか?

無駄に時間を過ごしてるなと思いつつ、どうにもならない自分への苛立たしさ。

そんな孤独に立ち止まってるいる状況を、少しでも動かしたい。

そのお手伝いができればいいなと思っています。


さて、本日の1曲は、私が敬愛するSIONのこの曲。

SION
彼女少々疲れぎみ

この曲は、報われない女の孤独な気持ちをストレートに描いた歌。

彼女、少々疲れぎみ
報われないから疲れぎみ
ヤケになるほど若くないし
ひとりで生きるほど強くないし
わかちあうものを探すけど
いつも最後はガマン・ガマン・ガマン

沁みる・・・。

SIONの曲は前にも「遊ぼうよ」をご紹介したことがあるのですが、弱ってるとき、迷ってるとき、あきらめているときに聴くと沁みるんですよね。

こちらでご紹介しています↓




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す