父の日

記事
占い
お店はどこも満員
そして今日の21時になるまでそんなことも知らなかった
まあ、いい。そんなものだ。今日も忙しかった。
こういうマーケティングにのせられる日本人。
「フン」て、鼻でせせら笑って買い物しないドイツ人
そしたらドイツ人がいいなあ。
記念日色々便痛さんが仕掛けるが国民全員「フン」て
はなでせせらわらって、イベントに参加しない。
でもアマゾンでは飛ぶように売れる
便痛さんの存在理由ないよね。
無くなっちゃっていい会社じゃん
そっとしておいてほしいよ。
今日は寿司屋もうなぎ屋も中華も満席だったので
大好きな小諸そばに行ったら、全店休業だった。
で、となりの富士そばで春菊天そばの大盛りを食べて家に帰ってきた。
何の感情もない。喜怒哀楽も、寒さも熱さも感じない。
しめしめ、解脱して惑星になるのも近いのか?
「とくに何もしない」が約4分の1 忘れがちな「父の日」
忘れがちなのではない。父ちゃんが稼いでくるのは当たり前。
何で感謝などせねばならんのだ?
あの女優さんの旦那はひもで女優の預金を使いまくていて
こんどさらに弁護団を作って資産移転訴訟を繰り広げる。
父ちゃんは会社に行って、毎月決まった月給を持って帰ってくるのは
当たり前なので、誰からも感謝されない。
会社の営業がノルマ未達で無能扱いされるがハードルをクリアすると
給料もらえるのと同じ
バイトして固定資産税を稼いだり電気代を調達しても
電気は当然のように使い放題で固定資産税とか住み続けている家に
そんなものかからないとおもっている
寝ないで働いているのに、国税も、社会保険庁も家族も
単なる引きこもりだと思っている
だから、社会保険事務所に550時間とか1か月の労働時間を出したら
スルーされた。
1日20時間働いている。何の感情もない。
家族は当然だと思っている。それでいいだろ?
夏休みもなく、私のお休みは1月2日と1月3日の午後2時までだ。
なぜなら駅伝があってこの日は朝9時まで寝てられる。
12月の中旬に知り合いからもらった緑の狸が箱でしまってあるので
底を崩してお湯を注いでおやつとしている
そういえば昨日、ジャンポールエバンで家族でない人から
チョコケーキを買ってもらったのでそれを父の日のプレゼントと
しようと思う
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す