#九九のわからない中二

記事
占い
何で中学1年で行列マトリクスを教えないのかなと思う。
私は中1であらゆることを行列にしてみようという実験をした。
同時に円周率がなんで3.14なのかも三角関数で出せそうなことがわかった
だが中学ではやらない。
文部省が馬鹿だからだ。
それで、少ない小遣いでなるべく薄い論文を丸善行って買って
背表紙が皮の英英の字引きも買った。
9x9とか30x30は行列のマトリクスを学べばとける。
数学なんて、暇つぶしのパズルのようなもの
毎日30分やるだけでも違う。
私は、この行列を明日の株価を算出するツールとして使っていた。
この行列に偏微分の解析技術も使う。
ゼロ金利になったので効果が消えた。
学問は占星術も数学も天文学も1日ほんの20分触るだけで
能力が飛躍的に伸びる。
国語と社会は教科書、高校の時は買わなかった。
あれ1冊5千円くらいしてもったいなかったから
しかも出たことがない。
平均的にちょっとずつ勉強しろとは
それは教育課程の失業者を出さないようにするための政策としか
考えられない。
社会も美術も技術も音楽も体育すら実はいらない。
こういう無駄なもので失業者を出さないようにして
学校でカリキュラムが組まれている。
だが、学校の体育だけでオリンピックいったやつはいない。
やるだけ無駄だろう。
剣道部も合理的な買いが得られなかった
竹刀で、気合だけで何とかしようとしているおさるさんは
遠くからアサルトライフル構え手足に向けて撃鉄を触れば
負傷してたてなくなる。
それで自爆するほかない。
と中学時代黒沢君にアドバイスを受けてその通りだと思ったので
急に馬鹿らしくなった。
で、1週まわって戻るが、できるだけ計算しないのが
数学の極意。
孫氏の兵法で戦争はばかしあいで戦う前に相手の気力をへし折るのが
最強の戦争の仕方とある。
九九も実は計算しないのが一番ではないのか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す