その感情、あなたが決めて選んでいる

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。


うれしいも
楽しいも



つまらない
ガッカリ
イライラも



すべて自分が決めて
そうしている。



例えば
信号が赤になる。



ふざけんなよと
イライラしながら待つ人もいれば



ゆっくり行けばいいやと
穏やかに待つ人もいる。



例えば
仕事でうまくいかなかった。



自分ダメだな~と
ガックし落ち込む人もいれば



今回のことをムダにせず
次につなげようと
ある意味楽しめる人もいる。



プラスの感情
マイナスの感情。



ポジティブな感情
ネガティブな感情。



実は
あなた次第で
どっちでも選べるんですね。



あなたは
自分の好きな感情を選べばいいんです。



いいんだけども



人にはそれぞれ
クセがあるので



好きじゃない方の感情が
無意識に出て来てしまうことが
ちょくちょくある。



心のクセ。
考え方のクセ。
捉え方のクセ。



つい
マイナスの方に捉えちゃうクセ。
否定的に捉えちゃうクセ。



だから
まずは
自分の心のクセを知ることから始めていく。



自分のクセがわかったら



次に
自分へのコトバを変えていく。



自分へのコトバの使い方で
自分の望む
好きな感情に
切りかえていくことができる。



これが
自分で自分のご機嫌を取る
ということ。



感情は
自分へのコトバ次第で
コントロールできるのであります。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す