思いから悩みへ

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



人は
いろんなことに対して
思いを持ちますね。



思うから
悩みが出てくる。



例えば
毎日。



何も思わなければ
ある意味
淡々と毎日が過ぎていく。



そこに
思いが出てくる。



「毎日
同じことのくり返しで
つまんないな~」



すると
それが
悩みになる。



例えば
仕事。



何も思わなければ
着々と取り組んで
着々と終わっていく。



そこに
思いが登場してくる。



「この仕事
あんまり好きじゃないんだよな~」



すると
それが
悩みになっていく。



例えば
人。



何も思わなければ
会社の同僚。



そこに
思いが顔を出してくる。



「この人、なんかイヤだな~」



すると
それが
悩みに変身していく。



思うことって
とっても大事なこと。



思うことができるから
人間でもあるし。



ただ
思うことで



自分の気持ちが
マイナスの方へ
ネガティブな方へ
行ってしまうんだったら



いったん
思うことをやめてみる。



「なんも思わないようにしてみよう」
って
自分にコトバをかけてみる。



そうすると



意外にも
目の前のことに集中できたり
今この瞬間に
「ただいる」ことができるようになる。



「無」
というような感覚。



人は
あれやこれやと
思う生き物だから



時には
思うことを手放してみる。



これで
悩む時間も
自分でコントロールできますね。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す