できるうちに、できるだけ、いろいろやる

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



いつ最後になるか
わからない。



イマノリの父ちゃんは
杖をつきながらゆっくりと



もしくは
体を預けて
コロコロ転がすやつがないと
歩けない状態なんです。



腰の手術と
コロナで
だいぶ足腰が弱ってしまって。



ふと思ったんです。



父ちゃんの人生上で
もう走ることはないんだなぁ
って。



さらに思う。



父ちゃんが最後に走ったのは
いつなんだろう?



その走った最後の時
まさか
これが人生で最後の走りになるなんて
思いもしなかったんだろうなぁ
って。



自分の人生上で
いつ最後になるかなんて
わからないわけで。



最後の走り。
最後のジャンプ。
最後のスポーツプレー。



最後の旅行。
最後の好き。



他に
何があるかなぁ・・・。



知らないうちに



今日の「それ」が
自分史上
最後の「それ」



なんてことだってありえる。



イマノリ
週二回
できて当然というような感じで
無事にランニングをしてるけど



できることが
なんとありがたいことか。



もしかしたら
そのランニングが
最後のランニングかもしれないし。



できるうちに
できることを
できるだけ
いろいろやる。



これ
日々
心がけたいですよねぇ。



歳を重ねれば
できなくなっていくことの方が
多くなってくる。



もちろん
できるようになることもあるけど。



今できることの
ありがたみを味わいながら
できることを
いろいろやっていく。



「あれが最後だったか~。
できるうちにやっとけばよかった~」



なんて
あとで思うのは



なんか
せっかくの人生
もったいない気がしますもんね。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す