carnaval da vida

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



さあ
今年も始まりますよ~~~。



「何が~?」



はい
ブラジルのカーニバルです!!



2/9から
約1週間開催されます。



イマノリは
まだ見に行ったことはないんですが



もちろん
将来の夢の1つに
リオデジャネイロの
カーニバルへ行くことがありますね。



サンバという音楽。



速いテンポで
にぎやかな感じがしますが



よく聴くと
ちょっともの悲しいというか
哀愁を感じる部分があるんです。



カーニバルの歴史を見てみると



黒人の方たちが
奴隷として重労働をさせられ
その不満を開放するためのイベント



というようなことが書かれています。



日々の仕事
毎日の生活は大変だけど



みんな
このカーニバルのために
がんばっている。



テレビのドキュメントだったか
以前に
こんなことも聞いたことがあります。



carnaval da vida

人生カーニバル



良いこと
悪いこと
全部ひっくるめて
人生はお祭りだと思うんです。



つらいこと
悲しいこと
大変なことも
もちろんある。



でも
そんな中でも
人は
生きていく。



音楽に体を揺らしながら。

歌を歌いながら。



人と話しながら。

人と手をつなぎながら。



お互いに笑顔を交わしながら。



そうやって
人生を楽しんでいく。



まるで
「今ここに自分が生きてるぞー」
魂が叫んでるように。



時にはね
本気でバカになってみることも大事ですよね。



うまいヘタ関係なく
バカになって思いっきり踊ってみる。



本気で熱唱してみる。



バカ笑いする。



たくさんの人と盛り上がってみる。



人生はカーニバルと思ってれば
いつだって
人生が楽しくなってくるでしょ。



自分が楽しもうって思えば
なんだって楽しくできる。



今日を楽しもう。

この時間を楽しもう。

この瞬間を楽しもう。



そして

この自分を楽しもう。



すべては
自分の気持ち次第で
カーニバルにできる。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す