あなたの内なる花

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



イマノリ最近
毎日聞いてる曲があるんです。



それは
藤井風さんの『花』。



メロディも好きなんですが
歌詞がとってもいい。



「色々な姿や形に惑わされるけど
いつの日か
全てがかわいく思えるさ」



人は
生きてると
いろんなことに振り回され



悩んだり
傷ついたり
悲しんだりする。



うまくいかなかったり
挫折したり
倒れてしまう時もある。



その時は
もちろん
ものすごく大変なんだけど



そのまま生きていくうちに



時間という魔法が
いろんなつらかったことを
いとおしい思い出に変えてくれる。



この歌詞のとこで
いつも
涙がにじんできちゃうんですよねぇ。



続いてそのあと。



「わたしは何になろうか
どんな色がいいかな
探しに行くよ
内なる花を」



人って
色だと思うんです。



自分色。



人の数だけ色がある。
十人十色。



自分の中にもいろいろ色が。
一人十色。



あなたの人生
どの色の花を咲かせるか。



それよりも前に
あなたの心の中にある
内なる花を
踏みにじってしまってないか。



その花に
水や栄養
光を与えずに
しおれさせてないか。



あなたの夢。

あなたが本当にやりたいこと。

あなたの望む人生。



あなたの心の中に
実は
どんな花があるのか
見つけてみませんか?



そして
その花
何色にしましょうか?
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す