自分のクセ

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



この前
電車で座ってたら
隣の人がせきをしました。



最初は気にもならなかったんですが



しだいに
だんだんと
わかってきたんです。



このせきは
風邪とかぜんそくのせきではなく
無意識のうちにしてる
クセのせきなんだと。



おそらく本人は
それが当たり前のことなので
自分がおかしなせきをしてるとは
気づいてないんだと思います。



人は
自分のクセは
自分ではなかなか気づけない。



体のクセ。



姿勢。
歩き方。
貧乏ゆすり。



心のクセ。



悲観的に捉える。
心配ばかりする。
壁を作る。



こういったクセって
自分で気づくのは難しいですよね。



特に
心のクセ。



考え方。
捉え方。



体は目に見えるけど
心は見えないですもんね。



まずは
自分の心のクセを知ることが大事。



自分にはどんなクセがあるのか。
どんな傾向があるのか。



そのクセを認識した上で



自分にとって
人生にとって
プラスになるクセを身につけていく。



胸を張るクセ。



人や物事の
良い面を見るクセ。



感謝するクセ。



あなたが心から望む人生。



望んでいるのに
それを妨げる
心のクセ



あなたには
なにかあるでしょうか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す