「どうせ・・・」な自分

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



あなたは
この言葉
よく使っちゃってないですか?



「どうせ・・・」



「○○ができたら最高だけど
どうせムリだろうなぁ」



「○○したいけど
どうせまたすぐやめちゃうだろうし」



「あの人のこと好きだけど
どうせうまくいくわけないよねぇ」



「どうせ」な自分
ちょくちょく出てきますよね。



「どうせこの世なんて・・・」



「どうせ自分の人生なんて・・・」



こんなのもあるかもしれないですね。



「どうせ」はですね~
自分で勝手に
そう思い込んでるだけなんですよね~。



自分ではやりたいんだけど
「どうせムリ」と思い込んでる
もう一人の自分が
足を引っ張ってくるわけです。



前に進もうと思ってるのに
進めない。



だから
挑戦せずに
そのままになってしまう。



夢を持ってるのに
「どうせ叶うわけないよ」
っていう
「どうせ」な自分がジャマをしてくる。



だから
心の奥底に
その夢をしまい込んだまま
いつしか忘れてしまう。



好きな人に
自分の思いを
ちゃんと伝えたいのに



「どうせ」な自分が
「前もうまくいかなかったでしょ」
笑顔でささやいてくる。



そんな「どうせ」な自分
あなたはどうしたいですか?






ですよね~



そんなもん
ぶち壊してやりましょうよ。



なにで壊すか?



自分へのコトバで壊すんです。



「どうせ」な自分よりも
「できるできる」な自分を
多くしていくんです。



「自分にはどうせムリ」
「自分ならできるできる」
に変えていく。



ムリと思ってれば
いつになったってムリでしょ。



できると思わなければ
できるものも
できなくなっちゃう。



あなたが心から望む
目標
人生。



誰に遠慮することなく
ドカーンと
かかげればいいんです。



「自分ならできる
自分ならできる」
自分へコトバをかけて
「どうせ」な自分をぶち壊していく。



チャレンジしなかったこと。
それが
人生で最も後悔することだから。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す