人生の目的とは

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



人生の目的って
あなたにとっては
なんですかねぇ?



イマノリ
ある本を読んでたら
こんな言葉に出会いました。



「人生の目的は
愛したり喜んだりすること」



なんて最高な言葉!!



誰かを愛する。

何かを愛する。

物事を愛する。



そして
自分自身を愛する。



愛されれば
当然うれしくなる。
喜ぶ。



それ以上に
愛するほうもうれしくなる。
喜ぶ。



愛する中で
なかなかできない



というか
忘れてしまうのが



自分自身を愛すること。



イマノリも
ほんの4年くらい前までは



自分をホメる
とか
自分を愛する
なんて
考えもしませんでした。



だからね



周りの同年代の人と



比べては
自分ダメダメだなぁ
と落ち込んで



また比べては
情けなくなって落ち込んで。



これを
知らずのうちに
くり返してたんです。



でも
そこから



自分のこれまでを振り返り
自分のできてるとこ
自分のいいとこ
他の人とは違うとこを
しっかり見て
受け入れ



その自分をホメていくことで
自分を愛せるようになりました。



自分、スゲーってね。



あなた自身へのコトバで
あなたをホメて
あなたを喜ばせ
あなたを愛していく。



人間関係で
一番大切な部分。



自分と自分自身との関係。



この自分関係が
愛と喜びに満ちあふれていれば



自然と
他の人との人間関係はもちろん



人生全般も
どんどん良くなっていく。



まずは
自分を
たくさん愛して
いっぱい喜ばせていきましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す