一人モヤモヤ

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



「こう言ったら
なんて言われるかな?」



「こう言ったら
また怒られるだろうな?」



人は
不安や心配
悪い状況を
あれこれあれこれ
思いめぐらす。



気持ちが重くなり
落ち込んでしまう。



不安ながらも
思いきって言ってみる。



そうすると
けっこうな割合で
自分が思ってたのと
違う反応が返ってくる。



「あぁ、全然いいよ~」



「うん、OKOK~。」



とたんに
自分の気持ちも晴れやかになる。



さっきまでの何日間か
あんなにモヤモヤしてた自分は
なんだったんだろうか



っていうぐらいに
あっけなく解決することがよくある。



ね~~~
どうでしょう?



こういうこと
今まで
けっこうありましたよね?



あれこれ
思いめぐらして
不安でモヤモヤしちゃうんだったら



思いきって
ちゃんと伝えてみる。



職場の人。

家族。

パートナー。

友達。



意外と
相手は
まったく気にしてなかったりしてね。



結局
自分一人で
勝手に大げさに考えて



数日
勝手にモヤモヤしてただけみたいな。



正直に



「今の自分はこうなんです」
とか
「自分はこうしたいんです」
って



ちゃんと伝えることで
心は軽く晴れやかになる。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す