有意識な「自分」を作る

記事
コラム
こんにちは。

いつもありがとうございます。



毎日を楽しくしたいなら
自分自身を
しっかり意識していく。



幸せを感じたいなら
自分自身を
やっぱり意識していく。



あなたは
一日のうちでどのくらい
自分自身を意識できてるでしょうか?



自分の身体を意識する。



「あっ
自分
下ばっか向いて歩いてるな。」



「よし
胸を張って堂々と歩こう。」



自分の心を意識する。



「あっ
不安なことばかり考えてるな。」



「よし
現状の良い部分を
できてる部分を
見てみよう。」



自分の意識を意識してみる。



「あっ
なんかスマホばっか見てんな。」



「よし
いったんスマホを手放して
周りの景色を見てみよう。
周りの人や物を見てみよう。」



人間の行動は
90%以上が
無意識に行われているそうです。



無意識の自分てのは
言ってみれば
ほったらかしの自分。



ほっとくと
だいたい
消極的な方に行っちゃうのが
人間。



どうしよう・・・

もうムリ・・・

ダメだ・・・

できない・・・



だから



できるだけ
自分自身を意識する時間を
多くしていくことが
重要なんです。



自分のことを
客観的に見れる自分ですね。



じゃあ
どうやって
自分自身を意識するか?



自分自身へのコトバがけです。



「よし
今日も楽しむぜィ。」



「今日の調子はどうかなぁ?」



「おっ
ちょっと視野が狭くなってない?
ちょっと周りを見てみよっ。」



「あら
ネコゼになってるでしょ?
胸張ってみよっ。」



コトバをかけると
とたんに
相手が出現します。



向き合うことになります。



コトバをかけなければ
存在としてはいるものの
いないのと同じ。



街の人たち
電車内の人たちみたいにね。



いるんだけど
いないでしょ。



自分自身にコトバをかけて
自分自身を意識して見てみる。



消極的な方
マイナスな方に行ってるようであれば



これまた
自分自身へのコトバで



元気な方
楽しい方
プラスな方へ
自分自身を誘導してあげればいい。



これをくり返してるうちに
自分自身を意識することが多くなり



元気で楽しい自分が
いつもの自分になっていくのであります。



自分で
自分自身のことを意識する。



これを
楽しむつもりでやっていきましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す