その瞬間に生きてみる

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



イマノリ
これを見てると
毎回
涙しちゃうんです。



女子マラソン。



今日の日曜日
先ほど
大阪国際女子マラソンがありました。



約19年ぶりに
日本記録が更新され
めちゃめちゃ興奮したマラソンでした。



みんなそれぞれに
ドラマを持って
大会に参加している。



ゴール後の
喜びの涙
くやしさの涙。



まさに人生そのもの。



あなたは
マラソン選手の息づかい
生で聞いたことがあるでしょうか?



イマノリ
すぐそばで初めて聞いた時
ものすごく衝撃を受けました。



悲鳴。



苦しみに耐えるような悲鳴。



こんな声を出しながら走ってるんだ。



なかなか
テレビ中継ではわからない。



最近読んでいた
岡本太郎さんの本の中にあった
この言葉を思い出す。



「人間は
瞬間瞬間に
生命を賭けて生きている」



悲鳴のような声をあげながら
瞬間瞬間に生きているマラソン選手。



はたして
自分はどうだろうか?



瞬間瞬間に生きているだろうか?



あなたはどうでしょうか?



瞬間瞬間とまではいかなくても
なにかに夢中になる時間
なにかに我を忘れて打ち込む時間。



こういう時間を
毎日の中に作ることができれば
日々が楽しくイキイキとしてくる。



仕事でも趣味でも。

運動系でも考える系でも。



逆を言えば
毎日がつまらないな~と思ってる人は
こういう時間が作れてないんだと思います。



イマノリは
このマラソン中継を見終わって
速攻
ジョギングに行きました。



瞬間瞬間に生きることができると
それが
たとえどんな結果になったとしても



そのあとには
なにかしらの
晴れやかさが残る。 
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す