苦しかったら、向いてる人におまかせ~

記事
コラム
こんにちは。

いつも
ありがとうございます。



人には
向き不向きってのがありますね。



例えば
仕事。



最初は慣れるまで
もちろん大変。



でも
その最初の段階でも
自分の中で



「慣れればだいじょうぶだなぁ」
って場合と



「これは自分にはもう苦しいなぁ」
って場合がある。



仕事に行くのが
もう苦しい。



その作業をするのが
もう苦しい。



イマノリ
こう考えます。



「もう苦しい」と感じたら
やめちゃえばいいんです。



やめると言うより
向いてる人にお任せすればいいんです。






自分は
自分に向いてるものを
やっていけばいい。



「自分に向いてるものがわからないよ」
って人もいるかもしれませんね。



いろんな仕事を経験してみる。



これも一つ大事なことですよね。



経験していく中で
見えてくるものがあります。



これまでで長く続いた仕事は何か?
これを見てみる。



長く続けられたってことは
イヤじゃなかった
ということですからね。



いずれにしても
自分の心と体を
しっかり意識してみることが大事。



仕事に行くのが苦しい自分。



仕事から帰って来て
異常に頭と気持ちが重い自分。



その作業をしてると
心が
手が震えてしまう自分。



緊張の震えとは違う自分。



自分の
なんらかの拒絶反応を
自分で感じ取って気づいてあげる。



そしたら
スパッとやめればいい。



ありがたいことに
今の時代
仕事の選択がいろいろありますよね。



昭和だったら
入社して
「はい!
ここで定年までがんばってね」
って感じでしたもんね。



もちろん
それがいいって人もいるだろうけど。



よく考えてみると
自分に向いてるものって
中学時代の部活あたりから
もう
そのあたりのことが見えてますよね。



自分の傾向と言いますか。



文化系なのか
体育系なのか。



室内か屋外か。
個人種目か団体か。



モクモク系なのかワイワイ系なのか。



苦しかったら
もうムリはしない。



向いてる人に
ありがたくお任せしちゃう。



特に
アラフォー
アラフィフは



もう
自分が楽しいこと
イキイキすることを
やっていけばいいでしょ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す