在宅勤務がはかどらない時の究極の大逆転法

記事
コラム
あくまで私がやってみて効果が高くリスクが少なかった経験の10のうち2を紹介します。

それは、在宅勤務について、やる気が出ない、体を動かす気にもならないし、仕事も全然進んでない。。。と罪悪感に陥る時は、
昼に「いきなりステーキ」に行って肉を食べる。その時のトッピングはにんにくで!
もし、家の周りにステーキ屋さんがなかったり、高級なお店しかないよって方は、家でにんにくをバターかオリーブオイルでソテーしてご飯に乗せてたくさん食べましょう!
今はマスク生活なので、在宅であればにんにく臭も問題ないし。
そして、更に、眠眠打破もしくはメガシャキを飲む。
お医者さんや薬剤師さんにも確認したが、あれはエナジードリンクと異なり、
少量で高濃度のカフェインを飲むものなので、体への負担がなく、、また、
何杯もコーヒーを飲んで胃に負担がかかるといったこともリスクが少ないということでした。

これで、午前中の怪しい人は誰?と自分が別人になったようにしゃっきりしてたいてい午前中の遅れは午後に一気に取り戻すことができます!
それに、前向きになれるので、良いアイデアが浮かんだりすることも多くなります。
好きな音楽をかけたり、好きな香りを楽しむことで、よりその効果はアップすることが多いです。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す