「気づく」だけで癒しは始まる

記事
コラム
こんにちは。こんばんは。

HSPや愛着障害など
生きづらさを抱えている方のお悩み相談

自分の資質を知る数秘鑑定をしている
あいりです。

今回は、私の殻を解放して導いてくれたあるキッカケを元に書いています。



自分が苦しんでいる理由や
苦しみから解放される答えを
自分以外の外側に求めていることって良くありますよね。

私もずっとそうでした。

苦しい原因を知りたい。
答えが欲しい。
何が正しいのか知りたい。

どうすれば
もっと楽に生きられるの?

答えを知りたくて
求めて求めてさまよってた様に感じます。


子どもの頃から
心理学や自己啓発の本を読み始め

ひたすら助かりたい
楽になりたい思いでいっぱいでした。


インナーチャイルド(傷ついたままの幼い自分)の事を知ったり

自分で自分を癒すことを始めた頃

本音の自分」がそこにいました。


自分を守る為に
自分を愛して欲しいがために

相手に合わせ、
相手の希望する答えを必死に考え空気を読み
自分を押し殺す。

長年の行動は
自分の本音すら分からなくさせます。

本音を出すにことに
不安や恐怖を覚えます。

鉄壁のように
ガチガチにガードされた心は

自分にかけてくれた優しい言葉
労いの言葉、誉め言葉も跳ね返します

優しい言葉をかけられて
「ありがとう」と口では言っていても
本当は心の中にまで受け入れてなかったりします。


本当は

自分が自分を苦しめていることに
気づいて下さい

自分が自分を許していないことに
気づいて下さい

自分が自分を傷つけ続けていることに
気づいて下さい


抑え込んでいた自分の本音に触れることに
少しだけ
勇気を持って欲しい。


気づくだけで
癒しは始まります

ガチガチに固まっているものが
少しずつ緩んでいきます。

私が数秘術を学んでいた時

知識として、頭では分かっていても
腑に落とすことができずにいたものがありました。

今でこそ腹の底から気づいたことですが(使い方合ってるのかな?笑)


本当は得意なはずの自分の資質を
ある理由でふさぎ込んでいたんですよね。

そのふさぎ込んでいた資質を
同じ数秘仲間との会話で気づかせてもらいました。

その方は、毎日タロットリーディングのブログを投稿されているので
ご存じの方も多いかもしれません(*^^*)

同じ数秘鑑定で活躍されている

サトウナオミさん

私の何気ないDMがキッカケでしたが
とても深い気づきを頂きました。

お互い励まし合う形ではありましたが
私の方が何倍も励ましや気づきを頂きました♡

お互い数秘をしているためか
詳しくお話しなくても分かってくれるような
通じ合うような
温かくふんわり包み込まれる感覚でした。


自分で自分を視るって
どうしても主観が入ったりして
視野が狭くなったりするので

他の方からの言葉が
大きな気づきになったりするんですよね✨


私も誰かのキッカケとなれる人であるよう頑張ります(*^-^*)

最後まで読んで頂き
ありがとうございました✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す