ブログ復活✨テスト投稿へのお気に入りありがとうございました✨

記事
コラム
こんにちは。こんばんは。
あいりです。

前回の
訳アリテスト投稿へのお気に入り
ありがとうございました✨

内容がよく分からないブログにまで
♡ポチっとして頂いたもの好きな方が
たくさんいらっしゃって
びっくりしてます(笑)

実は私のブログ、
ある日を境に
ホーム→ブログトップに
表示されなくなっていました。

ブログって
投稿された順にどんどん表示されると
思っていたのですが。。


いきなり閲覧数が激減したんです。

私嫌われちゃったのかなぁとか
何か変な事書いちゃったのかなぁとか
落ち込んでました(^^;

春休みだから忙しいのかなぁとか。


なるべくブログを投稿した後
誤字チェックなども含めて
ブログトップから確認しにいくんですが

ちょうど閲覧数が激減した頃は
確認しに行くのをおろそかにしていたんです。
自分のプロフから見たりとか。

なので表示されてない事にすぐ気づけませんでした。


上の「コラム」とか「新着順」にすると
表示されますが
「すべて」で表示されない。。

↓スマホから見た画面

ブログ用123.png

わざわざコラム選ぶとか、しないですよね?

なんでいきなり表示されなくなったのか分からず
運営さんに問い合わせちゃいました。

運営さんからは
こうなってますとか、
こうして下さいという具体的な回答はなかったのですが

ヒントは頂けたので
それを元に改善。

再び表示されるようになるかの
テスト投稿でした。

そして再び
トップにも表示されるようなりました


いつも見てくれているフォロワーさんも
本当にありがたいですが

やっぱりフォロワーさん以外にも見て欲しいですからね。


私もブログから商品知って購入した事あるので。

ブログがキッカケで
DMでお話するようになったりとかあるので。
ブログの大事さを感じております。


そしてすごい少ないですけど、
表示されてないのが
私だけじゃないのも気づいてしまったり。
(心の中で頑張れって応援してます)

まさか表示されなくなるなんて
思いもしなかったので
当初は本当に困惑しました。

復活させた自分を褒めてあげたい✨


なぜ表示されなくなってしまったのかですが

みなさま、
改悪しなければ大丈夫です(笑)

私はうっかり改悪になってました(^^;

プロフィールをいじる時は
改善で。

それでは、最後まで読んで頂き
ありがとうございました✨
今後もよろしくお願い致します。


ちょっと話したい、そんな方向け♡


電話相談も少しずつ再開しています☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す