ココナラ出品始めたての方に伝えたいこと

記事
コラム
こんにちは。こんばんは。
HSPやAC(アダルトチルドレン)を始め
生きづらさを抱えている方の
お悩み相談や

生まれ持った本質を知る数秘鑑定もしている
あいりです。


私はまだココナラを始めて3カ月。

まだまだな私が

ココナラ出品始めたての
初心者さんに伝えたいこと

なんて
おこがましいとは思うんですが

私自身がとても助かっていることがあります。


それは

気軽に話せる

出品者仲間がいること



私がココナラを始めた当初から
ずっと仲良くしてくれている
出品者仲間がいます。

その方とも
少しずつ仲良くなっていったのですが

今では

これってどうやるの?とか
こんな事あったんだよー(´;ω;`)とか
助けてー!とか(笑)

本当にちょっとした事から
ワイワイ言い合ったり
励まし合ったりしています。


ココナラの売り方とか
出品相談をされている方も
たくさんいらっしゃいます。

私も利用させて頂いた事があります✨

人によると思いますが

私自身は

こんな事聞いて良いのかな?って戸惑ったり

気軽にメッセージ送るのも
気が引けてしまったりとかありました。


プラチナランクを見るだけで
は!(; ・`д・´) すごい人だ!」って
敷居が高く感じたり。

(私が勝手にそう感じてしまっているだけなので
気を悪くされないで下さい ^^;)


そんな中

友達のように
気軽に話せる仲間がいるのは
とても心強いです。


独りで頑張れる方は良いのですが

なかなか商品が売れないし
作業も孤独・・・。

このままじゃ孤独死してしまいそう・・

でもせっかく始めたのだから頑張りたい。


そんな風に頑張っている方がいらっしゃったら
ぜひ仲間を作って欲しいです。


出品者さんは優しい方が沢山います(*^^*)


届いたメッセージが
営業メッセージに感じて

返事する気が起きなかったりする事もあるかと思います。


何がキッカケで
仲良くなっていくかは分かりません。

最初は挨拶だけで終わったけれど

しばらく経った頃
またメッセージが来たり送ったりで
少しずつ仲良くなる事もあります。



私も少しずつ
仲良くしてくださる出品者仲間が
増えています。

本当にありがたいことです✨


メッセージ送るのって
勇気いりますよね。

少しの勇気で
孤独から救われることもあります。

ココナラで頑張りたい
そんな方へのエールでした(#^^#)

初期から仲良くさせてもらっているお仲間
『心のオアシスまどかの部屋』のまどかちゃん

プラチナランクに昇格され、
は!(; ・`д・´) すごい人だ!」になられました(笑)





6月に新商品として
ココナラ初心者さんをサポートするサービスを出しました。
頑張っていきたいあなたを応援します✨
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す