押し売り?だまされた?某所での話。

記事
コラム
今、とてもモヤっとしています。

ココナラでのお話ではないのですが。

某所で、「某所でのコンサルしてあげる」と言って、近づいてこられた方がいました。

ヘッダーを変えた方がいいよ、アイコンも変えた方がいいよ、等、アドバイスを下さいました。

ここまでは良かったのです。

ですが、ヘッダー変えましょうか?アイコンも作ってあげましょうか?

って、ここから有料です。

しかも、ヘッダーの料金は出してきたものの、アイコンの料金は明示せず

合計の金額に手数料を乗せてきて、いくらですと言ってきました。

私はそれを払ってしまいました…。

(ここで気づいていれば良かったのですよね。バカだなと思いました。)

その後、さらに「有料ブログを買って、感想を書いてください」「Kindle本を買って、感想を書いてください、そして広めてください」

と続きます。

私にも、読みたい/読みたくないの選択肢くらいあります。

しかも、昼夜おかまいなく、「もう読みましたか?」「まだ買っていませんか?」「売上金が入ってこないのですが…。」

当たり前です。買っていないのですから。

相手は暇人なのかもしれませんが、私は暇人ではありません。

こちらの生活も考えて発言してくださいとお話ししましたが、全然通じない様子。

こんな方に困らされた経験って、ありませんか?

なんて言っていますが、私も無意識に困らせてしまっていることも、もしかしたらあるかもしれません。

本当に、こういうところで出品している身ですから、気を付けようって思いましたし、こういう人からは買わないようにしようって思いました。

そんなお話です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私のブログおよびブースに「お気に入り」「フォロー」をいただけましたら、とても嬉しいです💖
ココナラで頑張っていく励みになります。
ぜひ応援していただけるとありがたいです!
もちろん、何かの折に数ある出店の中で選んでくれたら、めちゃくちゃ嬉しいです♪♪♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す