メンタルって大切【ほっこり暖かい気持ちに】めいメンタルケアルーム

記事
コラム

ゴルフでメンタルの重要性を!

こんにちは。メイです😃
今日から、カバー画像とプロフィールの画像を、少し変えてみました😊

では、本題に(^-^;
今週の月曜日に久々のゴルフに、お誘い頂き行った時の話です。
前々から、ゴルフ(スポーツ)って、メンタルが凄く関係ある事は、自分の身で実感していましたが、改めて実感させられました。

一緒に行った女友達のお話なのですが、9番ホールが終わり10番ホールに行く間(スループレー、休憩無しで回る事です)に、彼女が足を何か解らない虫に刺され…
少し血液が滲んできたので、応急処置で刺されたところを絞り、お水で流しました。
その後、消毒液で消毒しましたが、沁みるでも痛いでもなく(今のご時世なので消毒液は何処にでも置いてあったのでラッキーでした)応急手当は、それで終了(^-^;
そして、ゴルフのプレー再開しました。
ここまでお話したら、皆さん、もう、お解りでしょうが、10番ホールの1打目!
いきなりミスショット⤵
足が痛いでも、腫れてるでも何もなし。
ほんの少しの虫刺されで、彼女のメンタルは下がり。
本当に⤵⤵⤵こんな感じでした😭
刺される前までは、なかなか好調だったのに急に、ここまで、メンタル下がるとは。
解っていましたが、改めて再確認できた1日でした😅

なので、今、何かお悩みの方!
お一人で悩む前に、一度、一緒にお話しませんか⤴
お気軽にご連絡ください。
【ほっこり暖かい気持ちに】なりましょう😍
寄り添い、お手伝いをさせて頂きます。
他にも、出品しております。
宜しくお願い致しますm(__)m🙇

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す