癌サバイバーの方々へ【ほっこり暖かい気持ちに】めいメンタルケアルーム

記事
コラム

私も、癌サバイバーです。

こんにちは。メイと申します(*^^*)
今の時代、癌に罹患される方が増えていますが、私も、その一人です。
私は手術をして、もう、数年が経ちましたが完治までには、まだ、何年かあります。
今は元気に好きなゴルフや、お仕事も出来ております(*'▽')
が、ここに来るまでには、何度も、落ち込んだりしてました。
癌宣告された時には、私の人生は、もう終ったな⤵と、まで思ったくらいです。
そんな私だったのが、入院して退院する時には、メンタル30%くらい復活していたのです(^-^;
一番のきっかけは、入院患者さん達が明るい♪
耳ダンボで(笑)お話を聞いていたら、私なんかより症状も悪い方々が、とにかく明るい♪
その時、自分だけじゃないんだよ!と、何か励まされた感じがして、少し楽になれました。
その後、無事に退院でき、定期的に通院していた時に、かなり沢山の患者さん達を目にした時、当たり前の事なのですが、この沢山の人達の中の大半の人達は多分、誰にも話せず辛い思いをしているのでは!と。
(私は、お仕事もあり、沢山の人達とお話ができ、気を紛らわせる事ができ、周りの友達にも恵まれたお陰で、メンタル70%くらいまでは復活してました)

そこで、私でも、お辛い思いをされている方が、少しでも楽になられるお手伝いを出来ないかと思い、カウンセラーの資格を取得しました。
今は、コロナでも心身ともに病んでる方が、沢山いらっしゃると思います。
その方々のお役にも立てればと思っております。

お一人で悩む前に、一度、ご連絡ください(^^)
ほっこり暖かい気持ちに♪なりませんか⤴
寄り添い、一緒にお話させて頂きます。
お気軽にご利用ください。
他にも、ご用意しております。
宜しくお願い致しますm(__)m




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す