【やりたいことを探せる方法】今お家でチャレンジ

記事
コラム
「本当に自分あってることを探そう」
「まだ見ぬ、自分が見えてくるかも」
今の自分が、現状のままで、良いのかとお悩みの方々も多いです。
毎日、暑くて大変ですね。そこで、いまお家で試せる、自分を知る方法を教えましょう。
まず、用意するものは100枚の付箋、5cm✕5cmの紙でもOKです。
好きなこと、やりたいこと、気になるもの、気になる事など、思いつくままに100枚書きましょう。
それを、内容別に、じっくり、分類して、固めて行きましょう。
すると、以外に、多い項目のかたまりから、違った自分が見えてきます。
新しいひらめきや、思考のヒントが出てくるはずです。
私も、一時、本当に何をやると良いのか、自分に何が合っているのか、自分が心から楽しめるものが何なのか、途方にくれた時に試してました。
時代や、置かれた環境により、紙に書く内容はかなり変わりるはずです。
その時に、やろうとした事、取りたい資格、かかわる組織、友だち、趣味、特技等、目的がはっきりしてくるはずです。
炎天下の外に出るのも、コロナ禍で家にこもりがちな今、ぜひ、暇つぶし兼ね、ぜひ、新しいまだ見ぬ自分を探して見て下さい。

◎どうしても、自分だけでは、分析不明でしたら、ハルコさんにご相談下さい。一緒に見つけましょう。あなたのたに合った可能性!





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す