生後8ヶ月、産後クライシス振り返ってみて

記事
コラム
皆さん今日も1日頑張りましょう!そしてお疲れ様です!

生後8ヶ月になるうちの娘は
かなり体も大きくなって、よく喋るようになり
ハイハイで駆けずり回り、掴まり立ちをして
よく笑って、感情表現も豊かになってきました(^^)

産まれたばかりの写真を見返してみて、すくすくと成長してくれて嬉しいという気持ち反面どこか寂しい気持ちもあります😅(笑)
赤ちゃんのうちは見た目の変化が分かりやすいっていうのもありますがあっという間に大きくなるんだなと思いました(^_^)

数ヶ月の出来事なので全然昔話とかではないのですが
「生後間もないときは大変だったな~」とか「この時ぐらいから本格的に産後クライシスが始まったな~」とかお互いストレスが溜まりすぎて自分のことで目一杯でした😅(笑)

ですが娘も順調に育ってくれて産後クライシスは解消されないながらも
なんとか家族三人元気でやってます😊

子供が産まれてまだ間もなく僕らと同じ産後クライシスになってしまっているご夫婦も最初は慣れずに苦労することが多いかと思いますが
無理しない程度に頑張ればそのうち少しずつ解消されてきます!

そのためにはパパさんの「産後クライシス」に対する知識が重要になってきます!
後産後女性の体の仕組みについて理解しとくとかなり自分の考え方が変わりますよ😄

僕の前の記事にその内容も全部記載してますのでお時間があるときに見てもらえると嬉しいです!😄

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す