どうも初めまして。自己紹介

記事
コラム
最近猛暑日が続いていますね~
みなさん、熱中症には気を付けて小まめに水分と塩分を取りましょう!!

本日は私、石田正義の自己紹介をしたいと思います。

昭和62年に大阪にて生を受け、大学までは野球、ダンス、キックボクシングをやっておりました!

そんな私がパニック障害を発症したのが大学二回生の夏前です!
忘れもしません!大学に電車で通学しているときにそれはやってきました!

心臓の鼓動がいきなり早くなり徐々に呼吸が苦しくなっていき、吐き気とめまいを催し、意識が遠のいて行くかのような感覚。。。

最初は只の体調不良かと思いましたが、日に日に悪化していく。。。
これはおかしいと思い、内科を受診し色々検査するも問題なし。。。
当時、精神疾患の知識なんて皆無だったので正直意味が分からず不安な日々を過ごす。。

その間に内科を二件ハシゴして二件目の内科で、「もしかしたら精神疾患の可能性がありますね。」と言われ直ぐに、心療内科の紹介状を書いて頂き近場の心療内科を受診!!

初めて精神疾患かどうか調べる質問用紙に症状や今の状態を記入する。
ここで初めて自律神経失調症のパニック障害であることが判明!
この時、まさか自分が精神疾患を患うとは思ってもいませんでした!

そして薬物治療や行動療法が始まりました。
そこから、体調も改善していき社会復帰を果たす!!

自分が闘病していて辛い思いをたくさんしたので、メンタルケア心理士の資格を取得しました!!

ざっくりと紹介さしていただきましたが、反響があれば闘病中の出来事なども書いていこうと思います。

長文ご拝読ありがとうございました!!
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す