HSPちよの場合「〝MP回復アイテム〟をいっぱい持とう!」

記事
ライフスタイル
残暑お見舞い申し上げます、ちよです。


今日のテーマは
「〝MP回復アイテム〟をいっぱい持とう!」

MP(マジックポイント=ゲームでいうところの魔力。転じて精神力や意志力)を回復できるようなお気に入りのもの、「これがあれば元気回復!」ってものを、たくさん用意しておくといいよね、という話です。

何でもいいと思うんですよ。鞄でもアクセサリーでも靴でもお洋服でも。
身に着ける物だけじゃなくて、食べ物なんかもどうですかね。「コレを食べれば元気になれるぞ! 一口でご機嫌になれるぞ!」って食べ物・飲み物、あるんじゃないでしょうか。

コト場所でもいいですよね。お風呂にちょっと高い入浴剤を入れる。部屋で大好きな音楽を聴きながら踊る。神社やお寺へ行く。公園でひとりピクニックをする。などなど。


刺激に弱いHSP。ハートがチクチクするような出来事は、世の中にゴロゴロ転がっています。もしそんな刺激物(笑)に遭遇したとしても、「これがあれば私のメンタルは大丈夫!」というものをあらかじめ用意しておけば安心です。

ひとつじゃなくて、できればたくさん。いやむしろ、お気に入りのものだけで、自分の周囲をうめつくすくらいがいいかもしれません。

苦手なもの、どうでもいいものは、自分の側には置かない、持たない。自分でコントロールできる範囲は、とにかく快適な環境にする。自分の半径2メートルは、ご機嫌になれるものだけで構成する……と、まぁこんな攻撃的防御はいかがでしょう。


私の経験から申しますと、この〝MP回復アイテム〟に、実在の人物(特に恋愛対象)はカウントしない方がいいかもしれません。相手に依存してしまう恐れや、いわゆる「ロス」の心配がありますから。

こんなご時世ですし、コトであれば「ひとりでできる」コト「ひとりでやるのが望ましい」コト。場所であれば「ひとりで行ける場所」「ひとりになれる場所」を、個人的にはオススメします。


ちなみに、私ちよの〝MP回復アイテム〟

〇 オムライス
〇 チョコモナカジャンボ
〇 崎陽軒のシウマイ弁当
〇 ホテルニューグランドのプリンアラモード
〇 餃子(亡き母が作ってくれた餃子は、私のベストオブMP回復アイテムでした)
〇 他人様が淹れてくれたコーヒー(深煎り希望)

〇 お気に入りの白いシャツを着る
〇    〃  赤い靴を履く
〇 冬場なら、お気に入りのふかふか毛布で寝る

〇 推し噺家さんの落語を聴く
〇 ディスコミュージックを聴く
〇 往年のジャニーズアイドルソングを聴く
〇 好きなドラマ・特撮ヒーロードラマを見る
〇  〃 鉄道番組を見る

〇 コーヒーを持って公園へお散歩
〇 神社や海へ行く
〇 カフェで本を読む
〇 本屋さんへ行く


「好きなもの」の存在は、MPを回復させてくれるだけでなく、人生そのものを彩り豊かにしてくれます。

どんなに小さくてもいい、好きなもので自分の周りをいっぱいにしましょう。好きなものに囲まれて生きましょう。そして毎日MPアゲアゲでまいりましょう!






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す