【雑記】便秘解消法

記事
コラム
システム屋が書く話ではありませんが、便秘には納豆が結構効きます。

取り上げると健康番組が終了してしまう、と言われるほど無数の効能を持っている納豆。食物繊維も豊富です。といいますか、わたしはなにかあったらとりあえず納豆、という感じです。

ただし、体にいいからといって毎日食べるのは控えたほうがいいかもしれません。効能が強力なわけですから、むしろ害になる場合もあります。

害というほどではありませんが、以前納豆にハマり、ちょっと高級な納豆(経木に挟んでいるようなやつ)を毎日食したところ、体が納豆くさくなりました笑。納豆に侵略され、わたし自身が納豆になってしまったのです。

というわけで、便秘にお悩みの方は一度お試しください。スーパーで買うときは、ちょっといい納豆を選びましょう。味もけっこうちがいますよ。挽き割りがいいとも言われますが、そこは好みでいいのではないかと。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す