産後、涙が出たり、イライラしたり、不安になったりしているママへ(前編)

記事
コラム

こんにちは。
ともこ★元保育士20年以上アドバイザーの
ともこと申します(^-^)


私は主に
女性向けにココナラの電話相談で
あなたの気持ちが楽になるように
あなたが前に向かって進んでいけるように
お手伝いをさせていただいています(^-^)


そっと寄り添ってお話を聞きながら
一緒に泣いたり、笑ったり
させていただいています💖



本日もブログをお読みいただき
ありがとうございます✨


本日は、
「産後、涙が出たり、
不安になったり、
イライラしてしまう」と
悩んでいるあなたへ向けて
ブログを書いています。



産後、心が不安定で悩んでいる
あなたの参考になると嬉しいです(^-^)






産後って、
眠いですよね❓

3642543_s.jpg


赤ちゃんは、
3時間おきに授乳をすればいいのかと思えば、
そうではなくて…💦


授乳をしても30分したらすぐに起きて泣いて
また授乳をして。

それがエンドレスに続きます。


そりゃー寝不足になりますよね💧

うんうん、仕方ないです💦


でも寝不足でも赤ちゃんのお世話は
しないといけません(>_<)


そして、産後はホルモンの関係で、
気持ちが不安定になります。


この寝不足プラス、
ホルモンの関係で
気持ちが不安定になることで、
今まで明るく元気だったママも、

訳もなく涙が出たり、

さっきまで穏やかな気持ちだったのに、

急にイライラしてしまったりするんです。

なんてこと~💧


私も産後は、心が不安定になって、
出産した産婦人科で
「もう嫌だ~。早く家に帰りたいの❗️」
と言って泣いていました。
(手のかかる産後ママだったんですww)



このイライラは本当に個人差があって
妊娠中から急にプンスカプンスカ❗️
と怒る妊婦さんもいます。


怒った後にイライラと当たったことを
反省している方もたくさんいますよ~。




私は以前、産後ヘルパーというお仕事を
させていただいていました。


産後ヘルパーってご存じですか❓

少しだけ産後ヘルパーというお仕事を
説明させていただきますね。
2850467_s.jpg



産後ヘルパーのお仕事は、
産後のママのお宅に行かせていただいて、

🔶ご飯作り

🔶お家のお掃除

🔶ママの産後の心と体のケア

🔶ママとお話をする

🔶赤ちゃんのお世話の仕方をお伝えする

🔶赤ちゃんのお世話

🔶上のお子さんのお世話

🔶旦那様に産後のママの体や心の変化を
お伝えする

🔶夫婦喧嘩の仲裁…


まだまだ色々とありますが。


実家のお母さんのように、
産後のママが安心して過ごせるように
お手伝いをするのがお仕事です(●^o^●)



で、ここから実際に出会った
産後のママさんの様子をお伝えします。


…と思ったのですが、
ここまででも随分長くなってしましました💦

なので続きは次回にしますねm(_ _)m



次回は産後ヘルパーで出会った
ママさんの実際の様子を
ブログでお伝えします(●^o^●)

産後、不安なことがあればお電話くださいね💖
↓↓↓↓↓↓↓


明日も素敵な1日になりますように♪


ともこ(●^o^●)






産後イライラしたり、涙が出たり
不安になってどうしていいか
悩んでいるママへ(後編)

































産後のあなたへのサービスはこちら
↓↓↓↓↓↓↓


今日は、
「産後、涙が出たり、不安になったり、
イライラしてしまう」
と悩んでいるあなたへ向けて
お話をさせていただきました。


最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡


明日も素敵な1日になりますように♪


ともこ(●^o^●)




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す