パワハラを受けて悩んでいる保育士さんへ⭐辛い気持ちを話して気持ちを楽にしませんか?

記事
コラム
はじめまして
ともこ★元保育士20年以上アドバイザー
と申します(^-^)


私は、ココナラの電話相談で
お話を聞きながら
あなたの気持ちが楽になるように

あなたが前に向かって進んでいけるように
お手伝いをしています(^-^)


そっと寄り添ってお話を聞きながら
一緒に泣いたり、笑ったり
しています♡



ブログを読んでくださり
ありがとうございます♡



今日のお話は
パワハラを受けて悩んでいる保育士さんへ向けて
私が保育士をしていた時に
パワハラを受けていた時の
お話をさせていただきますね。


あなたの参考になると
嬉しいです。




保育園でパワハラを受けているあなたへ





あなたは、今保育園で
パワハラを受けて
悩んでいるのではないですか?

苦しんでいるのではないですか?

1人で泣いているのではないですか?


誰かに相談したいけど
保育園の他の先生に話せなくて
辛くなっているのではないですか?

ブログ用保育士①.jpg



私も、保育士だった時に
パワハラを受けて悩んでいました。


だからあなたの辛い気持ちが
わかります…




私がパワハラを受けていた時に悩んでいたことは…




私はパワハラを受けている時に
「どうして私なんだろう?」

「私が何か悪いことをしたのかな?」


と考えてばかりでした。


でも考えても考えても
理由が分からなくて…

毎日、保育園に行くのが
嫌で嫌でたまりませんでした。


でもパワハラを受けていても
子供達の前では
いつも笑顔でいるようにしていました。


「大丈夫!私は大丈夫!」
と自分の心に言い聞かせていました。


周りの先生達に「助けて!」と
言いたかったけど
誰かに助けてもらうと
今度はその助けた先生が
ターゲットになってしまうのが怖くて
助けて!って言えませんでした。


だからずーっと我慢していました。



私の未来を変えたある出来事とは…




そんなある日、
久しぶりに会った友達に
パワハラにあっていることを
ポロッ、と話したら
その友達がたくさん話しを聞いてくれました。


友達に話しをしていると
話しながら自分の気持ちの整理が
少しずつできるようになってきました。


自分の気持ちの整理が
できるようになると
自分の気持ちが少しずつ
楽になっていくのがわかりました。


それから、
その友達と何回か会って
たくさん話を聞いてもらって
自分の気持ちの整理をしていきました。



そして私は保育園を辞めることを
決めました。


私は保育園を辞めたことを
後悔はしていません。


たった1度しかない自分の人生
もっと自分を大切にして
生きていきたいと思えるように
なったから保育園を
辞める決意をしました。


32-②.jpg


あの時
友達にたくさん話しを聞いてもらい


話をすることで
自分の気持ちの整理をすることができ
本当によかったな、と思っています。


あなたの明るい未来のためにして欲しいこと



あなたに保育園を辞めることを
進めているのではなくて


パワハラを受けている
あなたの気持ちを誰かに話す事によって


私のように自分の気持ちの整理が
できるので


自分を大切にするために
話をしてほしいな、と
思っています。


きっとあなたの明るい未来が
見えてくると思います(^-^)


もしよろしければ
あなたの気持ちの整理をする
お手伝いをさせてくださいね。


初めての方も、
お気軽にお試しください♪


あなたの気持ちの整理をするサービスは、こちら
↓↓↓↓↓↓↓
気になったサービスを
「いいね💖」すると
後で見つけやすくなりますよ(^_-)-☆


今日は
パワハラを受けている保育士さんへ向けて
話をすることで気持ちの整理ができることを
私のパワハラを受けていた
話を交えながらさせていただきました。


最後まで読んでくださり
ありがとうございます♡


今日も楽しい1日になりますように♪


ともこ(●^o^●)






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す