自分を見つめよう

記事
コラム
自分はどんな人間だろう。
私は好奇心旺盛ですが飽きやすい。
三日坊主が常で、問題が起こると向き合うことが怖くて逃げます。
健康法、ダイエット、貯金、恋愛、人間関係、子育て、etc....
たくさんの挫折を味わっています。
ダイエットなんてどれだけ失敗したか!
エステできれいになってやると張り切り50万円のローンを組んだのに
痩せられず、安いからと飛びついた怪しいサプリメントで効果出ず。
置き換えダイエット、レコーディングダイエット、ピラティス、ジム、食事制限、まだまだ続く。
書いていて自分の失敗の数に笑える。
最終的にはウォーキング、筋トレ、ヨガに落ち着き、悩んでいたリバウンドもなくなりここ10年は体重の変動があまりありません。
焦る気持ちや、よく考えずそのときの感情で判断したり行動すると私のように心や懐を削ってしまいます。
自分はどんな人間なんだろう?
コツコツ積み重ねられるタイプor短期集中タイプ
運動が好きor嫌い
仲間と一緒にor一人で黙々と
食事制限は無理!   とか
自分が何者かわかってきたら向いてるダイエットも見つかるしダイエットの成功も目の前にあるかも。
ダイエットの限らず、これはどんなことにも当てはまるかもしれません。
自分を知って、戦略を立ててみよう。






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す