電話相談を始めたきっかけ

告知
コラム
電話相談を始めたキラsunです。
結婚して10年、7歳の娘を育てている40代主婦です。

私が人生で一番キラキラしていたのは独身時代でした。
マイペースで、自分が一番、そして自分の時間が必要です。
中身が子供な私です。
結婚や子育てはそんな自分を変えなくてはいけません。
主人はやさしくて思いやりがあり、人の喜びが自分の喜びみたいなところがあります。
私とは正反対で、そんな主人に助けてもらいながら今に至っています。

私が主人から学んだことは、聴いてもらうことは人を変える、です。
口を挟まず、アドバイスもせず、善悪もつけず、ただただひたすらに聴く。
そうやって聴いてもらうと、
 心のモヤモヤがすっきりする
 悩みが整理されて客観視できる
 自分の行動や考えを冷静に振り返り、反省できる
そのおかげで10年前より大人になれたのではないかと思ってます。
未熟な自分が作ったストレスに振り回されることが少なくなりました。

悩みや苦しみを話すこと、聴いてもらうことで
あなたも変われるかもしれません。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す