これまでカウンセラーに傷つけられた経験のある方へ

記事
コラム
こんにちは
臨床心理士のアイカです

今回のコラムを読んでくれている人の中には

〇カウンセラーにひどいことを言われた
〇カウンセリングで嫌な思いをした

というような経験をされた方や

〇ネット上でカウンセラーに傷つけられた人の
話を読んで・聞いて
カウンセリングを受けるのを
躊躇している

というような方も
いらっしゃるかと思います

自分の苦しいこと、悩んでいることを
誰かに話すということは
とても勇気がいることです

せっかく勇気を出して相談に行ったのに
お金を出して相談に行ったのに

もとの悩みとは別に
傷つけられてしまっては
意味がありませんよね

もう二度とカウンセラーなんて
信用するもんか
二度とカウンセリングなんて
受けるものか

と思ったのではないでしょうか

そこでカウンセラーに
おかしいと思ったことや
傷ついたことを
はっきりと言える場合には
少しスッキリするかもしれません

でも、中には
なんか嫌だなと思いながらも
キャンセルするのを
悪いと思って続けたり

キャンセルができないほど
苦しい思いになってしまったり

そんな方もいらっしゃるのではないでしょうか

ココナラであれば、
あなたが話をしたいなと思った時に
気軽に
匿名で
お話ができ

もし自分に合いそうだなと思ったら
また自分から予約を取ればOKです

まずは、試しにお話をしてみませんか?

何が苦しいかわからない
自分がどうしたいかわからない

そんな時でも大丈夫です
うまく話せなくても大丈夫

心に浮かんできたことを
ゆっくりと
吐き出してみてくださいね


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す