大切な人を「大切に」するということ

記事
コラム
こんにちは。
いつもありがとうございます。
峰川 みゆうです。




いつも私のブログを
読んでくださっている方のなかには、

「自分を大切にする」

ということは、ピンとこないけれど

「自分の大切な人を大切にする」

ことは、いつも強く想っているという方、
いらっしゃるのではないでしょうか。



「自分のことを大切にする」

とても素敵なことですし、できたほうが
より「幸せ」を感じられるかもしれません。

しかし、自分のことには鈍感でも
自分の大切な人のことにはとても敏感
ということ、決して悪いことではない
と私は思っています。



自分のことも、大切な人のことも、
どちらも「大切に」できると
はなまる◎なのかも?しれませんが、
それができないからといって
自分を責めたり、駄目だと思ったり
することはないのではないでしょうか。



では、

あなたが大切にしているその人は
あなたのことを大切にしてくれていますか?



大事なのはここです。

あなたのことを「大切にしようとしない」
あなたに、大切にしてもらうことばかりを
望み、それで満足し、自分が心地良ければ
あなたがどう感じていようと問題ない と
思っている人には、要注意!です。

こういう人からは離れたほうが良いかも
しれません。



大切な人を、ちゃんと大切にできるって
とっても素敵です。

そんなあなたが傷ついてしまうような
選択はできる限り避けられると良いなぁ。
と思います。






それでは、
今日も穏やかにお過ごしくださいませ。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す