マッチョにうつ病はいない(笑)~このお話はフィクションです?~

記事
ライフスタイル
「あなたは筋肉を愛していますか?」

黒光りした顔。

パツパツのシャツ。

ちょっぴり鼻毛。


先週から通いだしたジムの、
担当トレーナー。

会費は、
月額10000円。

プールあり。
各種筋トレマシーン。
週2回利用可能。

まあまあ小ぎれいな部屋。
鼻毛。


今年38歳になり、
カラダがたるんできた。

子どもとプールに行ったら、
水からあがった瞬間、
カラダがめちゃくちゃ重く感じた。。

ネットで月割のチケットを見つけ、
すぐ入会。

トレーニングの説明を聞いている間、
ちらちら目に入る黒いものが気になってしょうがない。

かろうじて聞き取れた話。


「筋肉の中で分泌される酵素の中に、
うつ病の原因になる物質を分解する酵素があるんですヨ」

本当か。。。


確かに、今まで会ってきたマッチョに、
暗いやつはいなかった。

筋肉は愛していないけど、

健康に対する科学が進んできた昨今。

納得してしまう。


「筋肉はスバらしい!」
「脳や内臓にも影響をあたえマス!」
「心もスッキリ!カラダもスッキリ!!」


「…おまえ、何人だよ…」
心の中でかるくツッコミを入れながら、
筋肉を引き絞る。


何故か、家に帰るとスッキリしている。

あの男の言っていることは、
本当の事だったのか。。

あの鼻毛は、
何センチあるのだろうか。


半笑いのまま、鏡に出くわす。
最近、見ることが出来なかった表情。



筋肉と鼻毛に感謝だな。

*このお話はフィクションです?~

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す