読書の習慣が豊かさを引き寄せる

記事
コラム
 こんばんは、ココナラでお悩み相談員をしているHanaと申します。

 今回は私の習慣をかけてくれた、とても大好きな本を紹介したいと思います。
「人生で大切なことは全すべて書店で買える」という千田琢也さんの本です♪

1年程前までは、1か月に1冊本を読むか読まないかくらいの私でしたが、この本と出合ってから多い月で18冊の本を読みました。それくらい私の読書に対する価値観を変えてくれた一冊です。 


 ある調査では、「読書の量に比例して年収も上がっていく」ということが分かっており、読書と豊かさには大きな関係があるようです。

読書を始めて私が変わったことは
・週に1回は大型書店に行くようになった
・移動や空き時間を有効に活用できるようになった
・知識が増えることで自信が持てるようになった
・様々な分野に興味をもつようになり、世界が広がった
・自分の知識や経験にお金を使うことに躊躇しなくなった
という感じです。


kazukihiro0803DSCF5698_TP_V4.jpg


大型書店を散歩するだけで、いつも新しい本に出合えるのでとってもウキウキします。たまに買うかどうか迷うこともありますが、2回目に止まったら買うと決めています。最近は何かアイディアに行き詰まったり、迷ったときは本に頼ることが多くあります。知識があるかどうで人生ってホントに変わってくる、そうつくづく感じています。もっともっと早く、この本と出会いたかった、もっと若い頃から本を沢山読んでおけば良かったと思うこの頃です。

 豊かになりたかったら、豊かな人の習慣から真似してみる。自分を変えたい、人生を変えたいと思っている方、読書から初めてみてはいかがでしょうか?♪

elly063A003_TP_V4 (1).jpg






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す