復縁と新しい恋 あなたにはどっちが幸せへの近道?

記事
コラム
 こんばんは、ココナラでお悩み相談員をしている☆Hana☆です。今回は復縁をテーマにお話したいと思います。
「別れた恋人と復縁したい」そう思ったことはありますか?別れを告げられた直後って、本当に辛いですよね。「別れたい本当の理由は何?」「私に直して欲しいとこはどこ?」「会ってもう一度話したい」「復縁出来る可能性はあるの?」など、私もそう考えていました。「復縁」とネットで検索し、今の私が出来る事って何なんだろう、夜が来るとずっとその事ばかり考え眠れない日々を過ごしました。

TAKEBE160224560I9A0437_TP_V4 (1).jpg


 このブログを読んで下さったあなたには、そんな辛い思いから一秒でも早く脱して欲しい!!そういう思いでこのブログを書きました。
復縁するべきか、新しい恋へ進むべきか、もう一度しっかり自分の中で冷静に考える時間を作ってみて下さい。紙に書きだしてみるのも良いです。

・別れた原因が解決出来るのか?
・復縁した場合、楽しい未来が想像出来るか?
・対等な関係であったか?
・好きなところ、尊敬できるところは?
・どうしても許せないところは?
・お互い新しい気持ちで向き合えるか
・復縁して自分が幸せになれるのか←一番重要!!



少し心を落ち着かせて、ゆっくり考えてみて下さい。もしかしたら元恋人に執着しているだけかもしれません。自分がその恋に不完全燃焼だったから、悔いが残っている…。もしそのパターンだったら、その執着のエネルギーを他に向けてみませんか?失恋した後ってとことん落ち込みますが、それバネに一番成長出来る時期だと思います。
 皆さんの周りにもいませんか?失恋を機に、もの凄い力を発揮する人が。私の周りにも沢山います。失恋を機にダイエット、英会話、婚活、趣味を極める…など、確実に人間としても成長し、より魅力的になった方々が。私も同様、自分の環境を整えることから始め、自分磨きに励み、沢山の本を読み、上京まで果たしました。新しいビジネスを始めたい、そう思えるところまで来ました。失恋した時、人間として一番のチャンスです!!


 私が失恋して辛い時期を過ごしているとき、私の心にすっと入ってきた言葉が「エネルギーの向ける先を変えれば、もっと楽に幸せなれる」「自分がし幸せになることが人生の目標であれば、その恋人にこだわる必要はない」という言葉です。自分の元恋人への執着から、新しい出会いにそのエネルギーの矛先を向けてみたとします。復縁に固執して身動きの取れない状況より、沢山の出会いの中から、更に自分の理想とする恋人・自分を愛してくれる人を見つける方が、より楽に、シンプルに、楽しく恋人が作れて幸せになれる可能性が高いと思いませんか?私もこの方法で成功しました♪
018Yama077_TP_V4 (1).jpg




 復縁したい、その思いが一番の願いであれば、とことんその気持ちを伝えてその思いを大切にしてあげて下さい。もし復縁に疲れたら…ちょっと思いの矛先を変えて楽してみるのもおススメです♪

weddingdress01_TP_V4 (1).jpg









サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す