英語学習が楽に続く脳の仕組み(ビジネス英語コーチの想い)

記事
学び
こんにちは、ビジネス英語コーチの松岡 ジョーです。

もし、あなたが

「ビジネス英語の勉強は楽しいですか?」

と聞かれたら、何と答えますか?

・楽しくなんかないけど必要だからやってる。
・結構面白いですよ~
・う~ん、どうかな??

今回の記事は、

どうやったらビジネス英語の学習を続けられるか
ではなく、
どうやったらビジネス英語の学習が続くか
です。

言い換えれば、

意思の強さで続けるのか
楽しみながら続くのか

ということになります。

結論から言うと、

意思の強さはもちろんある程度は必要ですが、

もっと重要なことは、楽しさという感覚です。

私は、ビジネス英語のコーチとして
クライアントの方には

どんなに些細なことでも良いので
学習の中に楽しみを見つけてもらう

ようにサポートしています。

私のクライアンの一人から

「自分の学習時間をグラフで見られるようになると、
何が足りてて何が足りないのか感覚的に分かるので
面白いと思います!」

という声を頂きました。
早速、グラフを作って使ってもらいました。

グラフは視覚に訴えるものですので、
とても大きな効果が出ています。

私のクライアントは皆さん忙しい方ばかりです。
多忙な毎日でビジネス英語の学習時間を確保するには、
意思だけでは、なかなか長続きしません。

楽しさがあると、早く楽しもうとして
予定した学習時間をしっかり取るようになります。

私達の脳は、
理屈よりも感覚を重視します。

楽しかったことは、またやりたいと思うし、
つまらなかったことは、何かと理由を付けて避けようとします。


あなたは、

今日のビジネス英語の学習で
何を楽しみましたか?

明日は何を楽しみますか?



今回の記事が、少しでもあなたのお役にたったなら
とても嬉しいです。


松岡 ジョーのミッション、ビジョン、バリュー

Mission(ミッション)
Elevating international businesspersons through business English coaching.
ビジネス英語コーチングによる国際ビジネスパーソンの育成


Vision (ビジョン)
To increase the number of international businesspersons with global perspectives who enjoy their dream jobs.
グローバルな視野を持ち、理想の仕事を楽しむ国際ビジネスパーソンを増やす

Value(バリュー)
To provide international businesspersons with the following Business English coaching service to help them implement their dream jobs.
国際ビジネスパーソンが、理想の仕事を行っていくために以下のビジネス英語コーチングを提供します。
・Provision of learning plans and support in implementing the procedures to acquire the English language skills necessary for their desired work.
 やりたい仕事に必要な英語力を身につけるための学習計画の提供とその実行支援
・Raising English language skills to make accurate judgments about situations.
 的確な状況判断が出来る英語力の育成
・Cultivation of English language skills to influence others.
 人を動かす英語力の育成


松岡 ジョーのココナラサービス案内

ビジネス英語コーチング
✅60日間10万円!ビジネス英語をコーチングします
至急レベルアップが必要な方を丁寧に指導!国際ビジネス歴30年

✅90日間7.5万円でビジネス英語をコーチングします
1週間おきのセッション(月2回)をご希望の方に最適!

✅90日間3万円でビジネス英語をコーチングします
毎月1回のセッションをご希望の方に最適!マイペースで出来ます

✅ビジネス英語コーチング受講の事前相談を受けます
コーチングを受ける前に質問や相談をしたい方大歓迎!



ビジネス英語学習サポート
学習プラン作成
✅ビジネス英語学習プランを90分で一緒に作成します
英語力を上げたい方を、国際ビジネス30年のコーチが丁寧に指導

カスタマーレッスン
✅ビジネス英語の課題をカスタマイズレッスンします
ご希望の内容で国際ビジネス30年のコーチが丁寧に指導します!


松岡 ジョーのプロフィールページ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す