自分のペースを維持する大切さ

記事
コラム

変化の流れが速い韓国にいると
ついて行けない自分を
感じる時があります。


変化のスピード、
デジタル化が進み
便利で
より正確に
よりスピーディーな
生活が過ごせます。

だからこそ、
私は、
アナログな感覚を
常に失わずに生きたい。


感受性を育て、
心豊かに感動、感謝し、
自分のペースを守り、
流れに乗らない自分も認めたい。
スマホやデジタル機器から離れて、
自分の心を穏やかにする時間を持ちます。


どこへ行ってもWIFIの韓国。

カフェや建物内では
Wi-Fiが当たり前。

公園でもWIFI設定
されているところが普通にあります。

そんな韓国で、
昨日初めてこんな表示をみました。

NO WIFI ZONE
나를 위해 잠시 멈추는 시간

「自分のために 
ちょっと立ち止まる時間」
ワイファイ.jpg


こんな表示がオアシスのように見えました。

本だなと大きな窓があり、
リラックスできる空間があったので、
私は、
スマホを置き、
本を読みながら
自分と向かう時間を過ごせました。


私は、
本を読み自分に栄養を与え、
自然の中を散歩しながら、
自分の心を整えます。


1人歩きながら、
自然の恵みに感謝します。

この鳥がずっと私を見てたので、
私も鳥と目を合わせて3分ぐらい同じ姿勢でいました。

とり.jpg

こっち見てますよね?!
「おーい。」

知っている友達のような気がして、
数分、お互いこの状態でいました。苦笑

曇りの日は、
晴れた日を思い出し感謝できます。

春の花たちが元気をくれます。
遠くで見た花に近寄り
近くで見ると、また違う感情がわきます。


花のつぼみが開くこの時期、
私たちの気持ちも、
新たにリセットし、スタートする勇気が持てます。


朝は1日の中で最も大切な時間です。
朝を大切に過ごし、
家族とは目を見て会話をし
笑顔を意識します。


自分を励ませるのも
自分しかいません。
私は大丈夫。

私は愛されている。
私は今、とっても満足している。
私は、人と比べない。
私は昨日より成長している。

私は幸せだ。

1週間に1回は
新しいことに挑戦し、
自分の中に変化を招きます。

そんな難しいことはできません。

いつもと違う道を歩く。

新しい料理を作る。

違うジャンルの記事を書く。

普段と違う運動をする。

どんなに小さいことでもいいから、
いつもと違うことをして
新しい発見をします。

すると、当たり前のことに
感謝が生まれます。


新しい月の始まりは、
初心に戻りやすいです。

何度でもリセットできます。

人と比べるのをやめ、
今の自分の状態をしり、
自分のペースを守ります。

昨日より今日
自分は成長します。

私の進歩と言うのは
1ミリずつの変化ですが・・苦笑

私は元気、幸せを分け合って
素晴らしい月にしたいです。

辛い時こそ笑顔を忘れません。

いい習慣が
1週間、
1か月、
1年続くと
自分の人生が充実感に溢れ
幸せな心豊かな人生が過ごせます。

どこにいても
自分の心、考え方次第で
幸せになれます。

今、いる場所で
幸せを選んでください。

今週も元気を分け合い
笑顔で素晴らしい毎日を過ごされますように☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す