無限の宇宙の広がり

記事
コラム
さて、私のチャクラの浄化はどんどん進んでいるみたいです。胸の中が軽く、拡大していってます。何というか、自分の体の中に底知れない無限の空間があることに気がついたというか。肉体は3次元ですから、限界がありますけれども、魂というのはそもそも無限の宇宙の広がりみたいなものの中にいるのではないかということです。昔の宗教で言うところの天使とか菩薩とかいう方たちは、そのことを伝えるために地球に転生していらしたのかな、と。

この私のハートの広がりは、気持ちが軽くなるとか、感情的に楽しくなるとか言うのとはちょっと違うんです。もちろん浄化していることが嬉しくて、それはそれでウキウキしますけれども、何か非常に広大で無限な空間が自分の中にもある、という発見に対する喜びのようなものです。

よくスピリチュアルで宇宙意識とか言いますけれども、その入口に立ったような感じです。ああ、私は宇宙に愛されているのだな、という実感と、広大な宇宙をもっと知りたい、という欲求。人間同士の愛や思いやりも勿論愛には違いないのですが、もっと巨大な愛を感じます。愛とは無限の宇宙を照らす光なのだな、と思います。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す