定期健診の検査結果で嬉しいことが!

記事
コラム
こんばんは。
あなたの心のサポーターのまりおみです。

今日は昨日受けた検査が嬉しい結果だったので
ご報告したいと思います。

私は2018年にがんの手術・抗がん剤治療をしてから
腫瘍マーカーやCTの検査をするために、
ここ最近は4か月に1回、定期的に病院に行っています。
昨日は今年1回目の検査でした。

私は毎回、「今回も問題ありませんように」と
願って検査を受けます。
ドキドキしながら検査結果を聞くのですが、
今回も問題ないとのことでした。
良かったぁと、一安心。

血液検査は、色々な項目があるのですが
主治医より、
「善玉コレステロール値(HDL)が高いですね」
と言われました。
高いことが良いことか悪いことかよく
分からなかったので、どういうことか確認したところ、

『体によいこと』とのことだったので、嬉しかったです。

結果をみるとこのHDL数値が毎回100以上です。
今回は111と、確かに基準より高めでした。
(※基準値は48-103)

甘いものが大好きで良く食べるので、食生活が決して
良い方とは思っていませんでしたが、

でも、「食生活が良いんですね~」
と褒められたので、なんとなく一安心です。
(あとは遺伝にもよるらしいです)

今回は、いつもの検査で問題がないうえに
善玉コレステロール値が高いと褒められたので
嬉しい検査結果でした。

いろいろ健康上の問題が出てくるお年頃。
これからも健康でいられるように、
食生活と運動も意識して次回の検査に
のぞみたいと思います!

ちなみに、私は毎朝TV体操(6:25-6:35)と
ウォーキングをしています。
引き続き継続しようと思いました♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す