#5 手帳とランニングで人生は変わります。

コンテンツ
ライフスタイル
こんにちは。はりねずみカフェもMochiです。

今日は本業(保育士)が休日のため、ココナラ出品に向けた準備として
まず自分を知ってもらう為の作業ブログの投稿をしております。

さて、今日は『続けていて良かった習慣』についてです。
ズバリ、手帳!ランニング!結婚生活!! です。

フットワークは軽いものの何事も飽きっぽくすぐ「撤退!」が口癖だった10年前の私。結婚し夫との平穏な暮らしの中メンタルが少しずつ整い、仕事でもそこそこ人の役に立てるようになりました。
そこからはじまったのがランニングと手帳習慣。

今回は手帳にスポットをあてます。


まずは手帳を書き始めた頃のもの。
IMG_6973.jpeg
うん シンプル。笑
月の予定のページには見るだけで酔いそうな飲み会の予定がズラリ。。。

数年が経ち
IMG_6976.jpeg
自分の心に響いた名言を記入するようになりました。
この頃は年末にフルマラソンにチャレンジすることを目標に、自己管理&自分を励ますことが目的だったように今では感じます。

そして数年が経ち
IMG_6977.jpeg
英語の勉強を始めた頃。セブ等に夫とプチ留学しました。
いや〜ビビりな私にとって全てが刺激的な体験の連続!!
この頃は予定やタスクを記入するよりは、手帳も英語の勉強の一貫としてとにかくで英語で日記をかくスタイルに。

そして時は経ち、現在
IMG_6982.jpeg
IMG_6981.jpeg
IMG_6980.jpeg
IMG_6979.jpeg
思いが溢れまくっています。笑

今年に入り、様々な面で気づきがありやっと自分に矢印が向くようになりました。そんな中、個人として何かできることはないか、もっと豊かに生きられないかと情報を集めまくる自分(インプット)と、それについてどう感じるのか(アウトプット)を手帳を書くことで整えています。

手帳生活も、気づけば10年。

一週間を俯瞰し、その時々に必要な言葉を記入、そして日々の忘れたくない小さな夫との幸せをちょっとしたイラストとともに残す。

この積み重ねが、今も続く夫との平穏な暮らしを幸せに感じる気持ち、そして新たなチャレンジをしていこうと思える自分に繋がっているのだと思います。

手帳は、暮らしを豊かにしていく為の私の大切なお守りです。

日々の気づきについては、stand.fmでもボソボソ呟いています。
びっくりするくらいただのひとりごとですが。笑
はりねずみチャンネルで検索してください。

それでは。🦔













サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す