彼女と別れた後の男性心理★恋する女性必見!男の本音を紐解こう!【男性心理Q&A】片思い・不倫・復縁の恋愛心理学『ココナラ電話相談』

記事
コラム

別れた後はスッキリするが、一人では寂しいと感じる

別れる理由は人それぞれですが、別れた直後は、"俺は正しい!"と自分を正当化します。

同時に、付き合っていた彼女がいなくなり、一人になってしまったという寂しさを感じます。

別れた彼女を悪者扱いする

別れたことを正当化したいので元カノの悪い面を思い出してしまいます。

自分の意見は正しかったという男のプライドから元カノの悪い部分を振り返ることで、"別れたのは正解だった!"と自分の選択が正しかったことを証明しようとします。

反省し後悔する

自分を正当化した後は反省と後悔がやってきます。
"もっと冷静に話ができていたら..."
と時間の経過とともに意地を張っていたことを後悔し、恋人との楽しかった時間を思い出します。

女性が復縁を望むなら、この男性心理を理解することが大切です。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す