そんな事で悩んでるの~!?(笑)

記事
コラム
こんにちは。
カウンセリングをもっと身近に!
あなたのとなりのカウンセラー☆KENです。

雨ばかりと思っていたら、もう梅雨明けですかね!?

だれかに悩みを打ち明けられたときに

「そんなことで悩んでるの?」
「そんなのたいしたことないよ~」
「ぜんぜん大丈夫だよ!」

こんな風に言ってしまった事ってありませんか??
わたしはあります・・(今は気を付けています)

これって言われた方はどう思うでしょうか?

悩んで、悩んで、思い切って打ち明けたのに
こういう反応だと、ちょっと残念な気持ちになってしまいそうです。
もうあなたには話したくないって思われしまうかも!?

悩みの大きさや、内容は人それぞれ、まさに千差万別です。
じぶんにとっては、大した問題ではなくても
相手にとっては、毎日眠れなくなるほど悩んでいる事かもしれません。

「勇気をだして打ち明けてくれたんだな」
「自分を信用して話してくれているのだな」

そんな気持ちを持てるようにすると、
相手も安心して話をしてくれるかもしれません。

「傾聴」って、とても奥が深くて面白いですよ~♪
産業カウンセラーの資格では「傾聴」をじっくり学べます。

最後まで読んで下さり、ありがとうございました!!
下記にて相談うけつけております。

お気軽にお話ししていただければと思います!
ではまた!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す